美誠、美宇、美柚、美優…日本卓球女子の名前に「美」が多い

しょーもない記事です。

日本卓球女子の期待のホープには「美」が多い。
ってことで世界ランク200位以内の美一族を集めてみた。

伊藤美誠
平野美宇

世界10位以内

長﨑美柚
加藤美優
木原美悠

世界100位以内

森薗美月
前田美優

世界200位以内

強い。美一族、強い。


美一族だけで団体戦が組める。

大将:伊藤美誠
副将:平野美宇
中堅:加藤美優
次鋒:長﨑美柚
先鋒:森薗美月

サブ:木原美悠、前田美優
監督:星野美香

大将はもちろん大魔王こと伊藤美誠団体戦の安定感は抜群の頼れる大将。
副将にハリケーン平野。
中堅は加藤美優で決まりだろう。
次鋒は迷ったがエリアカコンビから長﨑美柚。
そして先鋒に森薗美月を抜擢したい。

木原美悠はサブに回ってもらうことにした。
ちなみに現日本女子監督も「星野美香」なので美一族です。

非美一族も調べてみた

石川佳純

世界10位以内

佐藤瞳
芝田沙季
橋本帆乃香
早田ひな
安藤みなみ
大藤沙月
浜本由惟
塩見真希

100以内

さすがに人数は多い。これも団体戦を組んでみる。

大将:石川佳純
副将:芝田沙季
中堅:早田ひな
次鋒:佐藤瞳
先鋒:橋本帆乃香

サブ:大藤沙月、安藤みなみ
監督:村上恭和


大将はもちろん石川佳純。日本の女帝的な存在。
副将はここ1年うなぎのぼりに戦績を上げている芝田沙季。風貌からも若大将って感じがする。
中堅は早田ひな。怪我がちで最近は調子を落としているが、実力・実績ともに中堅の座は譲らない。非美一族のビジュアル担当でもある。
次鋒、先鋒にはおなじみカットマンコンビ佐藤瞳、橋本帆乃香。

サブには安藤みなみと期待の大型ドライブマン中2大藤さん。
監督には前日本女子監督の村上恭和さんをチョイス。

対戦

大将 伊藤美誠 石川佳純
副将 平野美宇 芝田沙季
中堅 加藤美優 早田ひな
次鋒 長﨑美柚 佐藤瞳
先鋒 森薗美月 橋本帆乃香

めっちゃいい勝負しそう。大将〜中堅戦までは甲乙つけがたい。次鋒先鋒はカットマンコンビ擁する非美一族が若干リードか。

オリンピック形式での団体戦

こんなネタ記事は5分で書き終える予定だったけど、20分経過。お米が炊けるまでもうちょっと書いてみる。

シングルス4、ダブルス1のオリンピック形式の団体戦も考えてみる。1チーム3人選出なのですが、ダブルスがあるので左右のバランスが難しい。

美一族

エース2点:伊藤美誠
1点&ダブルス:平野美宇(右)、加藤美優(右)

ダブルスが右右になってしまうけど、この3人。加藤美優に代えて左の長﨑美柚を入れることも考えたが、中途半端にダブルスを狙うよりもシングルスで3勝することを優先。

非美一族

エース2点:石川佳純
1点&ダブルス:芝田沙季(右)、早田ひな(左)

こちらは順当。芝田沙季、早田ひなのダブルスペアはどうなんだろう。芝田沙季のダブルスを見たこと無い。チャレンジオープンでいつも大藤とペアを組んでほぼ優勝しているみたいだけど・・・。芝田、早田ともに台から下がっても打てる人なので男性ペアっぽいダブルスが期待できる。

対戦

ダブルス 平野・加藤 芝田・早田
シングル1 伊藤美誠 石川佳純
シングル2 平野美宇 早田ひな
シングル3 伊藤美誠 芝田沙季
シングル4 加藤美優 石川佳純

これは面白い。どっちが勝つか全くわからない。米が炊けたので終了。