2019-01-17から1日間の記事一覧

石川佳純、女王復帰へ茨の道[全日本2019]

国内で無類の強さを誇り、全日本でも3連覇していた石川佳純。2017に平野に敗れ、2018は伊藤に敗れてしまい、今年こそは女王復帰を熱望していることでしょう。世界ランクでは3位と伊藤・平野を引き離して独走状態にありますが、全日本のタイトルは欲しいはず…

長崎美柚、悪夢の3敗で涙[全日本2019]

全日本4日目。 ジュニア、混合、女子ダブルス、そして一般と試合に出まくっている長崎美柚(ながさきみゆう/エリートアカデミー/高1)。なんと今日だけで6試合をこなすという超過密スケジュールに、心も折れてしまったか。悪夢の3敗を喫してしまいました。 2連…

天野優(サンリツ)が引退

あんまり顔のこと言うのはあれだけど、試合中の顔が凄い好きです。凛々しくて、神々しい。沢山の応援ありがとうございました。今年度で引退を決断させてもらったので全日本は最後となりました。一緒に戦ってくれた人、陰で支えてくれた人を想って戦った全日…

張一博/柳延恒ペアがいい味出している[2019]

全日本2019で地味に注目を集めている男子ペアがいます。それが張一博/柳延恒ペア。張一博はもうおなじみです。全日本シングルス2度の準優勝(優勝は水谷)。33歳になりお腹もぽっこり出てきました。でも琉球アスティーダで頑張ってます。もう1人の柳延恒さんは…