セレロウッドはインフィニティ系。オルエボとは全然似ていない。

2017年に国内でも発売されたSTIGAのセレロウッド。

「オールラウンドエボリューションのステップアップに」みたいな売り文句がついているけれど、自分はあまり似ていないラケットだなと思う。

STIGAの中で似ているのはインフィニティVPS

2枚目に硬い板を挟んだVPSテクノロジーとやらをどちらも搭載しているし、打感はそれなりに似ている。
インフィニティのカチカチな感じをだいぶ和らげた感じが、セレロウッド。
球離れは早い。
さらに、セレロウッドは板厚が5.5mmと薄いのでしなりもある。
ただ5.5mmから想像するほどはしならない。


オルエボとは全然違う系統なんだよなあ…。

ちなみにオルエボのステップアップという売り文句は日本のSTIGAカタログにしか書かれておらず、海外のカタログでは確認できません。

オルエボのステップアップをSTIGAラケットで選ぶなら、色々すっ飛ばしてクリッパーウッドに行くしかないのかなと思います。

オルエボとクリッパーウッドの中間ラケットがあればいいんですけどね。