やったぜ岡山リベッツ!木下マイスターに初黒星をつける

ついに木下マイスターが初黒星。張本と水谷のダブルエースがいての敗北なので、これは岡山やりましたね。

www.youtube.com

フルゲーム見れます
tleague.jp

これ岡山のホームだったら超盛り上がったでしょうねえ。

最終は張本を吉村弟が下す。1ゲームだけの延長戦だから何が起こるかわからないですね。しかし吉村弟は水谷にも食い下がってたし、調子良かったのかな。スケールの大きいバックハンド卓球好きなので、今後期待。

延長戦はルール変更で水谷が出られず、張本。水谷が出られたら水谷だったと思うだけに、ここが勝敗の分かれ目だったか。

水谷がダブルスに出ちゃうとこうなるんだよなあ。木下マイスターの弱点として左がエース級の水谷だけってこと。だから水谷は絶対にダブルスに出さざるをえない。誰か左を入れるっていう選択肢は無かったんでしょうか。

ちなみに次戦の琉球戦は水谷欠場だそうです。残った選手は全員右。つまりダブルス右右。熱い笑。

ようやく木下マイスターが敗れてリーグ戦っぽくなってきました。さすがに全勝で終わったらちょっとさすがにまずいと思うので、これはこれで良かったのかな。