ライガン、3700円。ヤサカから久々のヒットラバーの予感。

ヤサカから2018年3月に発売される新ラバー「ライガン」。
f:id:PingPONG:20180221010625p:plain


かなり売れそうな気がします。

  • 3700円。安い。正義。
  • 重量は不明 軽いと思う
  • 42.5度
  • 弾みのカタログ値はマークVと同じだけど明らかにもっと弾む
  • 柔らかくて食い込んで回転かける感じ
  • 初級だったら両面OK
  • 中級だったらバック
  • ライバルはヴェガヨーロ、ファクティブ

もしライガンが4500円ならさっぱり売れなかったでしょうし、4000円でも知る人ぞ知るラバーにしかなれなかったかも。
3700円って値付けが絶妙ですね!
消費税8%で2割引きなら3196円です。
中学生の2枚目以降にいいんじゃないでしょうか。

ヤサカのラバーと言えば初心者向けのマークVに、中上級者向けのラクザシリーズが存在感ありますが、それ以外はちょっと弱いイメージがありました。
そこに初級〜中級向けの安価なテンションラバーとしてライガンを持ってきた。
ヴェガヨーロを食う可能性すら秘めてます。
しかもヴェガより安い3700円。


ライガン、かなり売れる予感です。