あのロゼナPVが消滅…泣。坂本竜介さんがバタフライ→ミズノに移籍

いよいよ「令和」の次代が到来ですね!
まだちょっと新元号には違和感がありますが、残り1ヶ月の平成を思い残すことなく過ごしたいと思います。

ロゼナPVが消滅!その原因は…

Tリーグ埼玉の監督でもある「坂本竜介」さんが、バタフライ(タマス)からミズノに契約変更になりました。

それにともない、あのロゼナのPV動画が消滅…

坂本竜介さんのテクニックがふんだんに活かされたロゼナのPV、あれを見てついつい買っちゃった人も多いのでは?実は私もその1人です。ロゼナの売上に結構貢献したんじゃないでしょうか。

YouTubeで「ロゼナ」と検索しても、出てこなくなっていますね。バタフライ公式では以下の動画しか見つかりません。

www.youtube.com
www.youtube.com

これらも悪くないけど、特に感情には訴えかけてこないですね。あのロゼナPVはホント、秀逸だったと思います。ぜひ残して欲しかったですね。

契約の関係で無理だったんでしょうか。
まあライバル社のミズノに移籍となると、難しいのでしょう。

バタフライのツイッターに残骸を発見

ちょこっとだけですが、4月1日現在はまだ見れます。そのうちこれも見れなくなりそう。

4月1日は移籍の日

坂本竜介さん以外にも、吉村和弘が東京アートに所属し、入れ替わりで大矢英俊が東京アート→ファースト(スクールコーチ兼選手)になるなど、4月1日は例年動きが大きいです。選手、コーチ、監督など卓球界に関わる方々の新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。