森薗政崇と松島輝空くんがダブルスを組む!?左と左なのに!

全日本2019(2018年度)の男子ダブルスは張本木造ペアの優勝で幕を閉じました。凄い試合でしたね。

さて、卓球ファンなら思った人も多いでしょう。

「森薗政崇は何で出てないの?」って。

森薗政崇といえば大島とのペアで2017世界卓球銀メダル。今年の2019世界卓球でも間違いなくこのペアで出てくるでしょう。でも相方の大島は木下グループの同僚である水谷と組んで全日本に出ちゃっています。

森薗政崇は男子ダブルス本戦自体に出場していないわけですが、予選落ちなのか?それともエントリー自体していない?

男子ダブルス界No.1の名手、森薗政崇が組む相手がいないってことも考えづらいけど・・・。リベッツ岡山で組んでいる上田と出ていれば、相当勝ち進んだと思うんですけどね。

松島輝空くんが立候補!

大熱戦だった男子決勝の後、森薗政崇はこんなツイートをしていました。

それに対して、なんと全日本ジュニアでベスト8に進出したスーパー小学生、松島輝空くんが立候補!

冗談なのか本気なのか、森薗もこんな返答を・・・笑

左&左という資源の無駄使いペアの誕生か!?

でも森薗政崇と松島輝空くんはどっちも左利きなんですよね。

ダブルスでは右と左が組むのが理想。だから左利きは重宝がられます。左でダブルス上手いと、奪いあいみたいになっちゃうことも。

そんななか、左と左が組むというのは、まさに「資源の無駄使い」と言えなくもないです笑

はたして実現するのでしょうか・・・。
森薗政崇のリップサービスなのか、それとも本気なのか。