2度目のタイトルなるか?張一博/森薗美咲ペアがいい感じ[全日本2019]

混合ダブルスは吉村・石川ペアがあっさりと姿を消したのに対して、張一博/森薗美咲ペアがいい感じです。

難敵の吉田(岡山リベッツ)/加藤 美優(日本ペイント)を破り、順調に勝ち上がる。片方の山から来るはずだった同じくスーパーシードの吉村・石川ペアがいないので、決勝進出も見えてきました。

張一博/森薗美咲ペアは2014(2013年度)の混合以来2度目のタイトルを狙っています。

シルバーコレクター

張一博も森薗美咲も、全日本ではシルバーコレクターになっちゃってます。


張一博は水谷に敗れてシングルス2度の準優勝(2010年度、2015年度)。


森薗美咲はもうプロのシルバーコレクターと言わんばかりの準優勝揃い。

・ジュニア女子で2008、2009年度と石川に敗れて準優勝
・2011年度は混合で準優勝
・2012年度は女子ダブルスで準優勝
・2014年度に石川に敗れてシングルス準優勝

ちなみに世界卓球の代表選考会でも惜しくも決勝で敗れて、2年連続代表を逃しています。

・2016年世界卓球選考会は決勝で浜本に敗れて代表ならず
・2017年世界卓球選考会は決勝で加藤美優に敗れて代表ならず

決勝で兄弟対決なるか?

もし決勝にまで進めば、森薗/伊藤ペアが勝ち上がってくるでしょう。

森薗兄弟がタイトルを争うとなれば大盛り上がり。
決勝で兄弟対決って、今まで多分なし。

期待です。

その前に立ちはだかりそうなのはエリアカコンビの張本・長﨑ペア。若い2人と、シルバーコレクターのベテラン勢の熱い試合を期待!

ちなみに

張はダブルスのペアが話題になっています。


44歳の柳延恒さんは、40代マスターズの優勝で今年初めて全日本に出たらしい。こちらも応援したい。