吉村・石川ペアが早々に敗れて世界卓球の代表枠審査担当者が辛そう[全日本2019]

吉村・石川の混合ペアはあっさり大学生ペアに敗れてしまいました。まあ全日本ではあまり結果を残していなかったペアといはいえ、直前に迫る世界卓球2019の代表権争いが面倒なことになりそうです。

混合ダブルスの代表枠は2つ

男女、そして混合ダブルスの代表枠は2つです。

・吉村-石川ペア 2017世界卓球金メダル
・森園-伊藤ペア 2018全日本優勝


この2ペアが有力視されてるわけですが、吉村-石川ペアあっさり負けすぎです。これでもし森園伊藤ペア以外が優勝しちゃうと、2枠どうすんだって話ですよ。

全日本の優勝ペアが出られなくて、過去の実績で吉村-石川ペア&森園-伊藤ペアが出るとなると、絶対揉めます。シングルスは明確な選考基準がありますが、ダブルスは卓球協会の強化本部が推薦で決めるので、審査担当者は悩ましいでしょう。

吉村石川ペアは2017に金メダルを獲ったとはいえ、現最強は森園伊藤ペアという声も根強い。どちらも優勝できなかったら森園伊藤ペアは代表内定でしょう。もう1枠はどうするか。

もし張本・長崎ペアとかが優勝しちゃうと、選考会議は大いに荒れるでしょう。