張本美和、松島輝空ら期待のジュニア勢が順調に勝利[全日本2019]

いよいよ始まりました2018年度の全日本卓球(全日本2019)。初日はジュニアや混合ダブルスなどが行なわれています。

松島輝空はジュニア男子初戦をストレート(ラブゲームあり)で突破

<ジュニア男子1回戦>
松島輝空 3-0 内藤大暉(日本航空高)
11-0/14-12/11-4

ラブゲームですか…。相手は緊張もあったでしょうし、小学生相手ということでいつもと違う卓球に慣れなかったのもあるでしょう。世界選手権1次予選でも日本トップレベルの選手は松島くん相手の最初の1~2ゲームは調子狂ってましたからね。

しかし松島くん、期待に違わず凶暴です。
どこまで行けるのか楽しみ。

張本美和はジュニア、混合ダブルスを勝利

ジュニア女子2回戦 張本美和 対 中田絵梨奈
www.youtube.com


混合ダブルスでは嬉しい逆転勝利。身長差のある凸凹ペアで2回戦も突破できるか?<混合ダブルス1回戦>
星優真/ 張本美和 3-2 北原大輝/杉本恵
8-11/10-12/11-7/11-1/11-8

勝った後の張本美和ちゃんの笑顔がいいですね。普段は怖い鬼コーチも笑顔。そして観客席にはこの3人。

張本兄&ご両親。

歳下に負けた子のメンタル

超エリートの小学生が出てくると、当然のように年上の子が全国大会で敗れる事態が起きる。愛ちゃん、石川佳純、平野美宇などが小学生の頃に高校生や大人を破ると、連日テレビで放送されてしまう。

平野のジュニア最年少記録の映像などいまだに頻繁に流れちゃってる始末。相手の高校生はトラウマだろうなあ。

周囲がメンタルのフォローをしてあげて欲しいところです。

pingpong.hatenadiary.jp