静かな張本。湿度にチョレイを封印される。

クリスマス、琉球が木下戦に初勝利!


張本が敗れた4試合目。ちょっと今まで見たことがない張本くんの様子だったので紹介。

イライラが極まり、チョレイすらも封印した模様。静かな張本くんを初めて見たので驚いた。。

www.youtube.com


とにかくバックが入らない。回転がかからず棒球でオーバーを繰り返す。ラバーが滑ってたのかな?ミスをするたびにラケットを見ている。

ラリーズによると沖縄は試合途中から雨が降りだしたらしく、湿度が凄まじいことになっていたとか。

3ゲーム以降はミスると明らかにイライラした様子。「何だこれ!?」みたいな表情を毎回浮かべる。ベンチのお父さん?に向かって何か言ってる様子も。

チョレイ封印

まあイライラ張本くんは何度か見たことあるし、特にベンチ席にお父さんがいると余計に感情的になっちゃう傾向にはあった。でも、静かな張本くんは初めて見たんですよね。

4ゲーム3-8とリードされて、張本に異変が。点を取ってもあんまり声を出さない。おなじみ「チョレイ」は全く聞かれず、岸本かよっていうぐらいクレバー。こんな張本くん初めて見た…。

まさに、イライラが頂点に達してしまった模様。
5連続ポイント取ってるのに、1度も声を出さない。

わかる、わかるぞ張本くん…。
イライラが極まると感情を失うんだよね。

静かな張本には違和感しかない

張本くんといえば、元気いっぱい大声なイメージなので、点を取っても声を出さないと違和感しかない。なんか見てて寂しいというか。

結局2-3で敗れて、チームも琉球に黒星。TT彩たま戦に続けて木下は2連敗。

いつか張本くんも大人になったら、こういう風に静かにプレーするようになるんだろうか。それはちょっと嫌だな、と思った試合でした。