岡山リベッツ推し

Tリーグで応援したくなるチームがようやく見つかりました。

岡山リベッツ!
なんかいい。

森薗

森薗がトップバッターでダブルスに出てくるので、その時点でワクワクする。
森薗の情熱的なダブルスって見てて面白いんだよなあ。

開幕直後はなかなか勝てなかったけど、最近は上田でペアを固定してかなりの勝率。
東京マイスターに初めて黒星をつけた時も、ダブルスでしっかり1勝を確保していました。

上田キャプテン

1991年の平成3年生まれだけど、昭和の男っぽい。
歳下だけど、「上田先輩」とか「上田兄貴」とか思わず呼びたくなる。

上田といえば青森山田卒業のエリートなんだけど、なんか地味な雰囲気があった。
プレースタイルも正統派だし、こういまいち目立たないというか。

それがこの試合あたりからちょっと卓球界で目立つようになってきた気がする。
負けたらチーム敗退の最終ゲーム、6-10からの大逆転。
www.youtube.com

そんで協和発酵キリンからTリーグ参戦。
現在世界ランク32位で日本人5番手。

岡山リベッツではキャプテンかつエース的な存在。大黒柱。
トップで森薗とダブルスを組んで、シングルスでも必ず1回起用。

吉村和弘

派手なバックハンドが日本人っぽくない、吉村和弘。吉村兄弟の弟。
プレースタイル的には兄ちゃんより好き。
スケールの大きいバックドライブが見てて気持ちが良い。

水谷に敗れて準優勝だった日本選手権の時のような派手な髪型はもうしないのだろうか。
卓球界は地味キャラ多すぎなので、見た目的にもガンガン攻めて欲しいところ。

2018オーストリアオープンでは林高遠に勝っちゃいました。
今後に期待。

上記3人以外

韓国枠がヨンシクだったら最高だった。