【完勝】伊藤美誠スウェーデンOP決勝速報【vs朱雨玲】

まさかの4-0で圧勝でした。
格下の大学生とやってるような試合。

www.youtube.com

昨日の丁寧戦以上に差がついた。
もう相手の朱雨玲は何もできていない感じで衝撃を隠せない…

ただのワールドオープンとはいえ、中国トップが全部出てる重要なOP。
準々決勝から立て続けに3人撃破はやばすぎる。

1ゲーム目 11-3

序盤でフォアストレートが炸裂。
朱雨玲がフォア警戒してバックに集めるも、伊藤の緩急つけたバックに対応できず。

ミドルに出すと逆チキータ。
フォアはミマパン。
バックは緩急つけた表。

朱雨玲が打つ手ない感じ。

2ゲーム目 11-3

バックがとにかくえぐい。
ドライブとミートの打ち分けに朱雨玲が対応できず。
相手がちょっとでも甘く返しちゃうとフォアでミマパン。

凄いぞ。
凄すぎる。
ちょっと鳥肌が立つ。

バックの決定力が凄まじい。
フォアで決めるためのバックじゃなくて、バックで決めちゃう。
決めきれなくてもミマパン。

隙が無いやん。

7-3のバックなんて、狙いすまして一番遠いフォアに。
こんなの打たれたら心折れます。

サーブも巻き込みが効いてる。

結局11-3。
全く勝負になってない。


全日本の初戦で格下の大学生あたりとやってるような感じ…。
朱雨玲さん、世界1位なんですけど。

3ゲーム目 11-5

1-0
しょっぱなから矢のようなバック炸裂。
表特有の球離れ早くてミートっぽくる感じ。

2-0
バックで角度のあるレシーブ。
これが昨日から効いてる。

4-2
矢のようなバック。
当てるので精一杯。
昨日の丁寧もそうだったけど、ブロックした相手がのけぞる感じ。

5-2
Fループドライブの回転量でオーバーを誘う。


朱雨玲タイムアウト
タイムアウトで流れが変わるとは思えない。


6-3
バックで崩してミマパン。
これいいなー。いいよー。すごいよー。

7-3
角度のあるバックレシーブ。
これもいいなー。

8-3
ラリー中ミドル付近を逆チキータで崩す。

9-4
バック強打のレシーブエース…ありえない!
朱雨玲さん呆れてる。

結局11-5。
失点したのは攻めた結果、台に収まらなかっただけ。
ほとんど朱雨玲は何もできていない感じ。

ストレート勝ちが濃厚。

4ゲーム目

1-0
回転量のある巻き込みサーブでエース

2-0
きもちいい!
バックで崩してフォアスマッシュ

3.-0
フォアでレシーブエース

4-0
バックで2連続レシーブエース!!

ありえない。
格下とやってる感じ・・・どうなってんのマジ。
会場どよめく。

5.-0
回転量のある巻き込みサーブでエース

7-2
ループドライブでオーバー誘う

8-3
なんでもないバックに見えるけど、疑心暗鬼な朱がミス。
回転がわからないんだろうなあ…これはさすがに同情する。
俺なら泣いてます。

9-5
角度のあるバックをフォアに送る。
あの体勢からあそこに打たれると辛い。

9-7
ちょっとミスも増えてきた。
このゲームで決めたい。

10-8
かっこよくスマッシュで決めようとしてオーバーミス失点。
力入ったか。

11-8
強い。強い!!!ヤバイぞ!!!!
こんなにぼろくそに中国トップ3を破るとは…

追記 表彰式

伊藤美誠、背が低すぎて表彰台に上がれず。
朱雨玲に手伝ってもらう笑

めっちゃほほえましい。
朱雨玲もいい奴。

日本卓球は中国に打ち勝つ (祥伝社新書)
宮崎義仁
祥伝社
売り上げランキング: 20,454