森薗・伊藤ペアはメダル無し!負傷のフランチェスカに伊藤が翻弄される[世界卓球2019]

まさかのメダル無し。最後は伊藤がフランチェスカに翻弄されてしまった感じがします。

www.youtube.com

(1:00:52)

日本2-3ドイツで迎えた6ゲーム。7-6と日本ペアがリードしたところでドイツのフランチェスカが足を負傷して中断。

(1:09:52)

試合再開。

【7-7】

f:id:PingPONG:20190425133317p:plain

足が動かなさそうなフランチェスカに対して、伊藤がバックに打ってしまい、綺麗にバックカウンターを食らう。7-7。

【7-8】

f:id:PingPONG:20190425133330p:plain
次も伊藤がフランチェスカのバックに打ってしまい、カウンター。7-8で逆転される。

さすがに伊藤も「いや、相手は怪我してるからフォアじゃん。フォアに打たなきゃ」と気づく。
映像を見ても明らかに「こっち…」ってフォア側を指差してつぶやいている。

f:id:PingPONG:20190425133349p:plain
こっち(フォア)打たないと

【8-8】

森薗のサービスエースで同点。

【8-9】

伊藤は今度こそフォア!と打ったボールがオーバー…。逆転される。

f:id:PingPONG:20190425133411p:plain
ようやくフォアに打つもオーバー

これが痛恨でしたね。ようやく打ったフォアがオーバー。
これでフランチェスカとしては「次もフォアかな」と待てる。

【8-10】

今度もフランチェスカのフォアを攻めるも、足が動かない人特有のフォアブロックカウンター炸裂。
こちらも足がヘロヘロになりつつあった森薗のバック側に返ってきて死亡。マッチポイントを握られる。
f:id:PingPONG:20190425133451p:plain
f:id:PingPONG:20190425133448p:plain
f:id:PingPONG:20190425133444p:plain
f:id:PingPONG:20190425134541p:plain

f:id:PingPONG:20190425134522p:plain
森薗「俺も足やばいんですよ」

【8-11】

最後は7-7や7-8のリプレイを見ているかのようなプレー。
今度はバックを攻めるぜ!と打ったボールを綺麗に待たれてバックカウンター。終了。

f:id:PingPONG:20190425133549p:plain
今度はバック!
f:id:PingPONG:20190425133609p:plain
フランチェスカ「待ってました」
f:id:PingPONG:20190425133632p:plain
終了
伊藤は最後までフランチェスカに翻弄されてしまった感じ…。
足が動かない人って、たまにああいう感じで神がかったカウンター連発するからホント怖い。

これは自分みたいな中級レベルの人の方が経験あると思う。
相手は全然うごけないオジサンなんだけど、カウンター気味でブロックすると決め打ちされると、こういう風にポンポンやられる時がある。


3種目メダルを期待された伊藤ですが、残るは女子ダブルスのみ。
なんとかメダルを持ち帰って欲しいものです。