幼い頃の張本智和&松島輝空が一緒に映った写真

幼い頃の張本智和&松島輝空が揃って写っているこの写真、なんかすごく好きです。
まあ今も松島くんは幼いんですが笑
他のメンツもなかなか豪華ですね。


2014年の全日本ホープス・カブ・バンビ優勝者が勢揃いで収まった一枚。

左上はご存知、張本智和(当時仙台ジュニア、小5)。1年生から5連覇しました。もちろん翌年も勝って完全優勝の6連覇の偉業を成し遂げます。まだヤサカがスポンサーだった頃で、ユニフォームもヤサカです。小学生の頃の張本はこのユニフォームをよく着ていたイメージが強いですね。翌年の6年生からはバタフライユニになってました。

右上が松島くんで、当時1年生。
今とそんなに顔つきは変わってないと感じる人もいるかもしれませんが、まだこの時は風格を感じませんね。今の風格はヤバイですから。中身30代じゃないのかって思うぐらい。

他のメンツも豪華

張本智和&松島輝空のお二人だけじゃなく、他のメンツも豪華です。

左下は現エリートアカデミーの長崎美柚(当時岸田クラブ、小5)。

その右隣りはこちらも現エリートアカデミーの木原美悠(当時ALL STAR、小4)
どちらも木下アビエルに所属するTリーガーでもあります。

真ん中上は鈴木颯(当時鈴木卓球、現愛工大名電中)で、2年後のホープスも優勝しています。


右下のカメラなんて知らねーよって感じの女の子は堀江うた(スポーツ21峰相)
現在小学6年生で、かなり身長が伸びています。
東アジアホープスの集合写真では大人のコーチかと見間違えるほど。

一応こっち向いてる別カットもあります。
http://tok02.objectstorage.softlayer.net/v1/AUTH_1722e86b-472e-4192-a750-5a9875c3a6fa/wtt/ps_images/Report/000001/1515-1.jpg


今は世界で活躍する卓球選手も、幼くあどけない頃があったんですね。