平野美宇はSTIGAとラケット契約を解除した模様

ちょっと前からバタフライのビスカリアを使っていた平野美宇。

平野美宇と言えばクリッパーウッド使用選手の代表格でしたが、STIGAとのラケット契約はどうなったんだろうと気になっていました。

ふとSTIGAの契約情報ページを確認したところ、平野美宇の名前が無くなっていました。

STIGA契約情報 – STIGA Japan


ちょっと前までは以下のように掲載されていたんですよね。契約が解除されたのは間違いないと思います。

STIGA契約情報 – STIGA Japan(契約情報ページの過去の履歴 2018年8月 )

ということで一時的にクリッパーウッドからビスカリアに変えたのではなく、ずっと変更ってことなんでしょう。STIGA好きの自分としてはちょっと悲しいところ。

ラバーはオールバタフライだし、もしかしたらバタフライ契約もある?4月1日付けで発表される…なんて可能性もなくはない。

ちなみにSTIGAと契約したのは2013年だそうです。中学1年の時かな?顔が幼いですね。当時はまだオルエボだったんだ。

【メーカー情報】スティガが平野美宇選手とラケット契約

4月1日付けでスウェーデンの卓球ブランド「スティガ」社と、日本女子のホープ、平野美宇選手(JOCエリートアカデミー)がラケット契約を締結した。今後、スティガ社はラケットを中心として、平野選手を全面的にサポートすると発表。

4月1日時点で平野選手が使用しているラケットは、『オールラウンドエボリューション』のフレアグリップ。