世界卓球2019はitTVでも無料で視聴できる!

世界卓球2019も3日目に突入。日本時間の夜から朝方にかけての試合なので、そろそろ皆さん寝不足で辛い人もいるのではないでしょうか。


世界卓球をリアルタイムに視聴する方法って今いくつあるんでしょうか。

・地上波、BS(いずれもテレビ東京系)
YouTubeのテレビ東京チャンネル
Paravi…有料だけど30日間無料
・itTV(
https://tv.ittf.com/
) ←今日はこれを解説

itTVは国際卓球連盟の公式中継サイト

tv.ittf.com


国際卓球連盟(ITTF)が公式に中継してくれているのがitTVです。無料で見られますが、いくつか注意点があります。

アカウントが必要(でもメールは適当でOK)

アカウントの登録を要求されます。英語なので登録の仕方がわからない人もいるかもしれません。「Register」ってのが登録で、「Login」がログインです。メールアドレスを要求されますが認証までは無いので、適当なアドレスで大丈夫です。

f:id:PingPONG:20190424130426p:plain

「LOGIN or REGISTER」をクリック。

f:id:PingPONG:20190424130433p:plain

この画面はすでにアカウントを作った人のログイン用なので、REGISTERをクリック。

f:id:PingPONG:20190424130439p:plain

ここで登録。メールアドレスはダミーのものでも登録できます。

日本からは視聴できない時がある

テレビ東京が地上波で放送している関係なのか、日本からは接続をブロックされている時があります。地上波でやっているときは諦めるしかないです。2日目の朝方にやっていた、バックハンドサイボーグ吉村和弘vsカルデラノはitTVで無事に視聴できました。


まずは地上波かYouTubeを確認して、もし試合が無ければitTVを見に行くって流れでしょうかね。