テレ東がとんでもないキャッチフレーズを思いついた模様です

目前に迫った世界卓球2019。

今年も我らがテレビ東京さんが気合いをいれて中継してくれるのでしょう。本当にありがたい。ありがたい。…ありがたいのだけど。

このキャッチフレーズはどうかと思いますよ笑

「令和の美魔王」伊藤美誠

www.youtube.com


令和の美魔王って笑

なぜ魔王かと言うと、一部の中国メディアが「大魔王」と読んでいるからです。そこはまあいいけど、美魔王って。うーん。しかし美誠ちゃんも段々お母さんとしゃべり方が似てきたな。

「バックハンドサイボーグ」吉村和弘

バックハンド サイボーグ「吉村和弘」インタビュー:世界卓球2019ハンガリー - YouTube

こんなん笑わずにはいられません。いや確かにバック上手いし、かっこいいし、憧れるんですが。バックハンドサイボーグ笑。

「粘りのヒットマン」佐藤瞳

粘りのヒットマン「佐藤瞳」インタビュー:世界卓球2019ハンガリー - YouTube

カットマンだからヒットマンってか。安易すぎませんか。

「THE・ニンジャ」森薗政崇

THE・ニンジャ「森薗政崇」インタビュー:世界卓球2019ハンガリー - YouTube

厨二全開なキャッチフレーズですが、確かに忍者っぽい。

「魔球少女ミユータ」加藤美優

魔球少女ミユータ「加藤美優」インタビュー:世界卓球2019ハンガリー - YouTube

こんなん本人絶対嫌がってるでしょ笑。ミユータは逆チキータのことなんだけど、魔球少女って。加藤美優さんも20歳ですし。

ほか無難なの

・「覇王」水谷隼
・「逆襲のメダリスト」平野美宇
・「15歳の怪物」張本智和
・「NIPPONのキャプテン」石川佳純
・「稲妻カウンター」丹羽孝希

この辺りはまあ無難ですね。水谷は個人的に「平成の卓球王」をプッシュしたいです。


pingpong.hatenadiary.jp