2019-01-07から1日間の記事一覧

【速報】ディグニクス05発表。耐久性、回転、スピードがテナジー05よりアップ。

最初にディグニクス05まとめ: ・ディグニクス05が2019年4月1日より発売 ・テナジーより硬くなり、耐久性はちょっとアップ ・Amazonでは8600円程度で送料無料 ・他のショップの実売価格は9000円台になりそう バタフライから「ディグニクス05(Dignics05)」が…

平野美宇とクリッパーウッドが破局か?ビスカリアに乗り換えた?[全日本2019]

全日本卓球選手権大会がいよいよ近づいてきました。今年の全日本を「卓球用具」という観点で注目すると、2つ気になる点があります。1つはバタフライの新ラバー「ディグニクス」を使用する選手はいるのかどうか。そしてもう1つがタイトルにあるように、平野美…

着々と死に向かう「アナトミックグリップ」

アナトミック(ANA)グリップが絶滅するんじゃないかと危惧しています。アナトミックグリップ大半の人が使ったことが無いであろうこのマイナーグリップですが、STIGAとバタフライだけは頑張って取り扱ってくれていました。しかし僅かな希望すらも、消えようと…

テレビや新聞はもっと正直に大会の「格」を伝えて欲しい

以下の記事で、卓球の国際大会の格付けを書きました。pingpong.hatenadiary.jp卓球ファンならオリンピックと世界卓球がダントツで格の高い国際大会で、それ以外は前哨戦のようなものということは、ある程度理解できているでしょう。でも、一般のスポーツファ…